30歳を越えてからの美容とファッションについて

f:id:yxhlnj9q:20160725233110j:plain

 

子供ができてからというもの
美容に関しては『美』の文字とは
縁のない生活で子育てに奮闘していました。

お肌もムダ毛の処理に関しても気を使わない生活です。


最近では
またお肌にも気をつけるようになり、

ムダ毛の処理なんかも
家庭用脱毛器を買うなどして対応してます。

脱毛クリニックなどに通うよりは
断然安いということで奮発して
<a href="http://xn--t8j4aa4nz97pk50a3xjgv2a2u4b.com/rei-beaute-grande/" target="_blank">フラッシュ脱毛式レイボーテグランデ</a>を購入しました。


冷却機能が付いているというのが決めてですね!


またファッションに関しては30歳を越えてから、
年相応のシンプルなファッションをしています。

大好きなピンク色も封印し、
白や黒、カーキやグレーなどの
落ち着いた色味を選ぶようになりました。


本当はレースや露出が高いものも好きですが、
さすがに痛々しい気がして…
しかし、シンプルというのは簡単そうで難しいのです。


そこでコーディネート系のアプリを利用し、
人のファッションを参考にしながら
おしゃれを楽しむようになりました。

ただのTシャツも腕を少しまくってみたり、
アクセサリーを合わせるだけでぐんとおしゃれになります。


自分には全くない発想なので
とても参考になります。

 

 

また、服がシンプルだと
普段使いにもお出掛けにも対応できて便利です。


子ども達の行事で浮く心配もありま
せん。



先日、フラット立ち寄った古着屋さんで
一枚300円のトップスを3枚購入しました。


ファストファッションよりも安くて驚きました。

流行りのものは
来年には使えなくなりますし、
流行りのない型が一番ですね。

また、同じ歳の旦那も
最近シンプルな服装をするようになりました。

出会った頃、
だぼだぼファッションに身を包んでいた彼とは
まるで別人です。


そんなことを言ったら
私も同じなのですが。


フリフリや
ミニスカートはさすがにもう履けません。

想いは娘に託したいと思います。