ボディーソープは自分に合うものを選ぶのが大事!

f:id:yxhlnj9q:20160919070035j:plain

私は保湿力の高いボディーソープを使っています。

アトピーで乾燥肌な体質は保湿をすることも大切ですが、体を洗うものもすごく関係します。

ちょうど何年か前にアトピーがぶり返したことがあったんです。

その時に使っていた、「さらさらパウダー」のようなものはその時の皮膚には全く合わなかったのか体を洗うとガサガサで腕と膝の後ろなどがヒビが入って血が出てしまったり痒くて痒くてひどくなってしまったり、逆にその場所が痛くて洗えなくなってしまったことがあったんです。

私は、母に昔使っていたものを聞いて即買いに行きました。

最初は全く使い心地は前のものと同じだったんですが一週間使うと湿疹が出ていないところがクリームを使わなくても凄くすべすべになっていて前とは違う肌を実感できました。それを使うようになったからなのか、湿疹は直ぐに良くなってり今でも使っていますが、全くアトピーは出なくなりましたし使う前より肌質が良くなりました。

「体を洗うものだけで本当に?」とかいう人もいましたが私に合っていたんだと思います。あの時、また湿疹が出ていなかったらボディーソープを変えることもなかったし自分に合うものが見つかってよかったと実感していました。

ただし今は、ネットの口コミが好評で、肌に優しい成分を使っているデオラが気になっているので、一度試してみようかなと思っているんですけどね(^^;)