ファスティングには、事前の予習が超大事!

f:id:yxhlnj9q:20160908085825j:plain


いつもの様にスーパーへ、夕食の買い物に行きました。

メニューはスーパーをひと回りして、決める事が多いんです。
地元の農家のかたが作っている野菜売り場があるのですが、結構量が入っていて手ごろな値段で購入出来るので、たいていは何か買って帰ります。
その売り場に、みょうががある時があるんです


夏になると、旦那が休みの日曜日の昼は、そうめんを食べます。
旦那は、その時の薬味にみょうがを使うのが大好きなのです。


その日、スーパーにはみょうがが一袋だけありました。
私は手に取って、かごに入れようかなと思ったのですが、よく考えたら明日は日曜日だけど、旦那のお母さんの一周忌で旦那の実家に行かなければいけません。
車で2時間以上かかるところです。お経が終わると、お斎があります。
昼の心配をしなくていいので、みょうがはいらないなと思い直したんです。

それで、結局、みょうがを売り場に戻しました。
そのあと、スーパーの中を歩きながら、夕飯のメニューを考えていました。

今日もとても暑くて、外仕事の旦那は大変です。
旦那のために、冷ややっこにする事にしました。

そこでやっぱりみょうがいるではないかとなり、慌てて地元野菜売り場に小走りで行きました。
戻る形になり入り口から入ってきた私と同じくらいの主婦のかたが、なんとなく地元野菜の売り場めがけて真っすぐに歩いてきたのです。
私はまさか・・と思ったらほんのちょっとの差でその主婦の方がみょうがを手に取ってしまったのです。
その方がみょうがを少し見ていましたが、かごに入れてしまいました。
その方がみている間、私はどうかみょうがを売り場に戻します様に・・戻します様に・・と心の中でとなえていましたがダメでした。
がっかりです。あきらめました。

 

メニューの一つの冷ややっこは変えませんでしたが、薬味は家の裏に出ているしその葉を細かくして出すことにしました。
さて夕食の時、旦那にこの話しを笑い話として、話したところ、あまりうけません。

旦那にとっては、みょうががないのが、とても不愉快のようです。
「最初にみょうがを手に取った時、戻さなきゃ良かったのに」と、言われてしまいました。
その言い方にカチンときた私は、サッサと部屋に戻りダイエットにかかりました。
実は、ママ友が、ファスティングに挑戦して、3日で体重が3キロも落ちてたんです!!
ファスティングというのは、いわゆる断食のこと。
何か、面白そうでもあるので、私も近いうちにチャレンジしたいなと思っていたのです。
いろいろ調べて、みつけたこのサイト。

コンブチャクレンズはファスティングに使用すると危険って本当?

このサイトによると、ファスティングに向いていない飲料もあるみたいで、いろいろ実際に行動に移す前に、知識が必要だなと勉強になりました。
綺麗になって、旦那よりいい男みつけてやる!!
なんてね(笑)