イージードゥ・ダンササイズ

f:id:yxhlnj9q:20161113185226p:plain

 

約20年程の喫煙歴がある私は仕事を辞め専業主婦になったことをきっかけに禁煙を決意、無事成功します。禁煙すると、空気はもとより食べ物も美味しいと、禁煙からわずか3ヶ月でなんと8キロも太ってしまったのです。

 

お尻とお腹は1,5倍に、もちろん顔もパンパンです。このままでは息子の学校行事にも行けない、いいえそれ以前に今まで着ていた服すら着られないのです。酵素ドリンクのコンブチャクレンズもいいなと思ったのですが、運動しながら痩せたいと考えました。

 

そこで思いついたのが「TRFのイージードゥ・ダンササイズ」のDVDです。本屋で1番簡単なのと2番目に簡単なのと2枚購入します。自宅に帰り早速簡単な方から、まずはウォーミングアップです。太る前なら簡単だった動きもビックリするほど大変です。体がボキボキいってみたり、筋が伸びて気持ち良かったりです。

 

1枚のDVDに3曲入っています。1曲目は上半身重視です。ゆっくりとダンスの仕方の説明があります。しかし、なかなか手と足が動きませんが同じ曲ばかり練習をしていると1曲目だけ8割ほど踊れるようになったのです。お腹をひねったりの振りがあり踊ることで腸の働きが活発になったのか、オナラが頻繁に出たり便秘も無くなった気がします。

 

良い汗もかけますし気分もスッキリします。体重は3キロ戻りお腹にお尻、太ももが少し引き締まってきています。今のところ、楽しんでできています。健康にも良いと思うので全曲クリアでにるよう引き続き頑張ります。