自転車やバスは使わずとにかく歩く!!

f:id:yxhlnj9q:20161119180606j:plain

 

私は23歳で結婚しました。その当時、165センチ53キロほどと標準よりやや少ない体重でした。結婚から半年が立ち体重が、61キロになり・・なんとかしてでも痩せたいと思うが食欲に勝てず結婚3年目には、67キロまで増えてました。その当時、会社のストレスもありドカ食いが異常でして、精神的に疲れたため退職し、自分の健康への時間を増やしました。

 

 

今まで、どこに行くにもバスや自転車を使ってたのですが、まずはその手段を無くしました。自転車がパンクしても放置にして歩きしかない手段にしました。どんなに遠いスーパーでも毎日5キロは歩きました。ただ、だらだら歩くのではなく、早歩きから始めて慣れて来たら少しずつ走るようにしました。腕を細くしたかったので、二の腕を意識して大きく振るようにしました。

 

 

そして半年が立ったころには67キロあった体重が61キロまで落ちました。1か月1キロ~2キロペースで落としましたが、無理なく落としたので今のところリバウンドはありません。ダイエットを初めて9か月目ですが、現在も61キロ台です。以前より食べることも多くなりましたが、1日5キロを目標に歩いてるのでキープ出来てます。

 

 

一気に体重を減らせるファスティングダイエットでリバウンドしない方法もあるようですが、私はこれからも少しずつ無理のないように体重を落としていきたいです。